hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

乙未 一発目

2015年、それは波乱の幕開けであった。

 

なんて事もなく、気づけば1月も折り返し。

あけましておめでとうございますをいうタイミングを完全に逃しました。

それでも三菱UFJ銀行のFree!口座乗っ取り計画が明るみに出たと思えば、

世間の一部分では刀剣乱舞などという擬人化育成ゲームが流行の兆しを見せており、そう言う意味では本当に一部分ではさざ波が起こっている体ですね?

 

私にしては本当に珍しく、刀剣乱舞乗っかってみました。

之定萌えというだけで歌仙兼定さんでスタートしてみましたが、そういやこんな感じのゲームってはるか昔にやったプリンセスメーカー以来だなぁと唐突に思い出しました。あれはプリンセスを育成しなくちゃいけないのに、なぜか女戦士になってばかりの私の娘でしたが。そう言う意味では歌仙さんはマッチョになったりしないようなので安心しています。今の所和泉守兼定さんの絵面が非常に胸に刺さっております。歌仙さんのLEVELは20です。しかし選んでおいてなんですが、ちょっとチャライです。いいけど。

派生イラストのコラで『流派七瀬 太刀 橘真琴』を早速ゲットしてウハウハしてました。色んな意味で完璧です!まこはるクラスタとしては。

 

Free!でも、育成ゲームでたらいいのに…

 

それに一発目などと書きましたが、支部ではまだ殿始めしてません!

スロースターター!ニーズは皆無!