hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

見たこともない景色、池袋にて

8月14日に、Free!カフェ行ってきました!

3月には幸運にもイベントに行けて、それについてはエイプリールフールに支部で存分に叫ばしていただきまして精神的充足感をある程度えられましたのでそれでいいのですが!

 

そして、今回は!

(腐れ者の)聖地!池袋で!喫茶イワトビ疑似体験ですよ、たまらん!

正確には当たったのはなこすけさん!私はお供!ありがとうございます!

!多すぎ!

 

という訳で、80分の至福の時、味あわせていただきました。

 

ちょっと早めについたのですが、やっぱりというかそうだよね総入れ替え制だもの入れるわけもなく。そこに設置してある等身大のフリーっ子たちをうはうは激写しつつ、非常に危険なUFOキャッチャ―ゾーンで時間をつぶしていました。

「あ、小狐丸」

「ほんとだ」

「…取れるかな?」

「1000円位あれば」

「キャネスンもあるよ?」

「…国広も欲しくなるから危険」

など言っているうちに開場!

2人席で運よくまこはるいちゃいちゃポスターのすぐ近くに座ることが出来ました。

食事はまこはるグリーンサバカレー一択だったので、ドリンクとデザートを色々悩んでいたのですが、ドリンクはまこちゃん、デザートは怜ちゃんの私の中の左側ポジで攻めていこうと決めました。

そうして来たのがほのかに緑色の筈が、やーこれどうみても牛乳だよね?のマコちゃんドリンク。飲んでみたけどほぼ牛乳。なこすけさんの頼んだはるぴゃんソーダがとても美味しく感じられるテイストでした。それでもとりあえず並べて撮影!よっお二人さんお似合いだよ!と心の中で叫びました。一応大人だし。

それに比べてグリーンカレーが意外に美味しくて良かったです!おお、と思いながらそう言えば昨日朝からの4食のうち3回も鯖を食していることにその時気づいて。

あまりの鯖臭さにフードでもらえるステッカー、購入したチャームなどほぼすべてにはるぴゃんが来ました!鯖すげえ!一方なこさんはグッズのほとんどがももちゃんだったのでこれは甘々キングの販促に違いない!と確信いたしました。御子柴無双…

デザートの怜ちゃんアイスも紫いもの風味がよく出ていて、美味しかったのが驚きでした。…まこちゃんだけ頑張れ!

なんてしているうちに80分なんてあっという間、すぐに終了になってしまいました!

今回はトレーディングしなかったので次回…帰り道また抽選に申し込んでしまいました、なこさんが。私は当たらないんだよなぁ…(遠い目)

とても楽しかったです!9月でもいいからまた行きたいな!