hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

俺達は再び巡り合う…IイケBブクロOオトメロードで

今夜はスーパームーンですね!

それとは全く関係なく、今日はFree!カフェリベンジ行ってきました!なこさんと!

と言ってもびっくりするくらい受からなかった(私の戦績)ので、一般枠狙いの9時集合組でしたが。

25日にも行ったのですが、その日は雨だったにもかかわらず結構な人が並んでいて、まあ天候のせいだとは思うのですが残念ながら抽選では無く先着だったため自分の目の前の人で席が埋まるという非情でしたよ。

それで。

本日は気合を入れて家を出発して現地到着が9時6分だったのですが、なんなんでしょうか?と引くくらい人が並んでて。前回の倍はもういました!その為今日は晴れて抽選!引き手は私。したっけ運よく当たりを引くことが出来ておお!晴れて二回目のFree!カフェと相成りました!

今日見た夢が昔飼っていたアホの子の飼い犬が二匹、(ない筈の)二階からすんごく楽しそうに転げ落ちて来たって言うやつでそれってもしかしてこれの伏線だったのでは?と思う位には嬉しかったです。コリーの雑種で、ぎり中型犬の顔だけコリーで身体の模様が茶色のホルスタインだった彼。人間で言うならウド鈴木みたいな挙動と性格の犬でした。一緒に生まれた妹はテリアかっていう毛並みで身体の模様がまんまホルスタインだったんですよ。まあ、ほんとにどうでもいいことですが脱線してすみません。

 

という訳で晴れて入場することが出来ました!

あ、前と内装が違ってる!まこはるの妖しい祭壇が出来てる!ウェルカムケーキ可愛い!今日の店員さんは渚君と怜ちゃん推し!凛ちゃんアルター美しい!尻!と変なtensionにスイッチが入り、最初っからクライマックスになりました!

ドリンクは前回あれだったマコちゃんドリンクは頼まずに、はるりんちゃんVSドリンクにしてみました。青いソーダの中にイチゴのクラッシュが入っていて、さっぱりとした味わいになっていました。底にいるゼリーに「こんにゃく!」と叫び、「ゼリーでしょうが」となこさんにたしなめられたのもまあそういうことです。今回のメインは新メニューの鯖ベーゼ。ガーリックがアクセントになっていて美味しい!デザートは迷った挙句のいわとびっくりパン!あれはマーマレードが入ることによって、甘いだけのホイップクリームパンが引き締まるというまさかのコラボレーションパンなんですが、自分で再現した時もそうだったのですが、やっぱりそこが肝でした。マーマレードさほど好きでは無いのですが、この時ばかりは感心しましたよ!このカフェ、食事は美味しいものが多くてすごいなあと思います。前に他ジャンルで食べたのはここまでの味じゃ無かったですよ本当。

 

…そして、今回は小麦に小麦の食事でまさかの途中で腹が一杯になり!それでもうわあああんと思いながら完食しました!いわとびっくりパンの破壊力ぱないっす。

 

それであんまりハルハル注文したせいか、鯖を食べてこなかったせいか、マコセコムが発動してシールがマコちゃんコンボになりました。タチバナ先輩狭量ダヨ!あ、近くの人にハルちゃんと交換してもらいましたが!

 

という訳で途中シャッター脇席でシャッターをガシャガシャ言わせてしまい、ちょっとうるさい私でしたが、極力鳴らさないようにしたのですが鳴ってしまってすみませんでした!

今回はトレーディングもしたし、交流ノートも描いたし、ペン全然色でなかったけど楽しかったです!最後の最後にもう一度行けて良かったです!80分があっという間だったのはいつもの事でしたが。

 

ハイスピードが公開になったらまたカフェやらないかなあ?尚先輩の「七瀬、敬語」スパとか、まだ見ぬ怜ちゃんドリンクとかハルちゃんわだかまりケーキとか!

期待してます!