hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

とりっくオア!

今日はハロウィンですね。

だけど田舎のせいか、自宅周辺ではそんなことになっているのはコンビニとスーパー以外ないですね!トリックオアトリートどころかデッドオアアライブなフィールドワーク老人のお知らせしか鳴りません。しかも防災無線ですから!

 

今日で10月も終わりなのかと思うといろいろ感慨深いものがありますが、私としては清水の舞台から飛び降りるつもりで参加したまこはる60分書き企画にまさかのタグ忘れで登録されてなかったりいちにいにお会いしに行こうとしたら寸前でチケットが売り切れたりとなかなかのものがありました。それで気がついたんですが、当日の参加資格が抽選だったり先着だったりする時に、家をスムーズに出られないと結局辿りつかないもしくは当選しないの法則が発動するようで。時間を決めてるのにその時間に行けない、もしくは15分以上遅刻するなどしたらもうデデーンアウトー!七瀬ー!ですよ。

 

一番それが露骨だったのが、燭台切光忠さんに会いに水戸に行こうとした時で。電車の乗り継ぎが悪いなんてもんじゃなくって全然前に進めないんです。で、ふと気になってホームページを見てみたら!その日は休館日!あなや!気づいたのは取手!

そこから引き返しましたが、三時間も電車乗ってしまいました…まあ、そのあとの一時間半はロスせずに済んだんですけどね!

 

まあ、とういう訳で腐れ神様は私たちの行動にところどころツッコミだけは入れてくれるありがたい存在です…軍資金の援助はしてくれませんが。

 

そして京都の方でハイスピの前売りショタファイル付きやら文化祭昼の部発売決定やらあとショタラバスト展示やらあったようですが、本当切れ目のないグッズ攻撃に嬉しい悲鳴ですよ…お金足りません!(ノД`)・゜・。

 

なので、せめて60分勝負はもう一度参加したいと思います。一度でいいんや…なあ…せつこ…

 

 

て、いい話で終わりかけたのですがどうしても書いておきたいことがあったんでした!月参二人とかのこの日記に書くにふさわしい話題だと思います!私だけが楽しい!

つい勢いでよくわからないパロを書いてしまったダーウィンが行く!の結末なんですが、つがいのマコトとレイは無事三度めも交尾するらしいのですが、マコトがお腹に卵を入れてる最中に、ナツオがやって来てレイと番ってナツオもレイとの卵をお腹にいれた!という話をきいてですね?

ビッチレイちゃんという単語が浮かんできたのは仕方がないかと!

自然界のタツノオトシゴの寿命は短いもので1年、長くても5年くらいだと知り、じゃあ浦富海岸にいるマコちゃんとレイちゃんって実はすごく運がいいし幸せカップルなんだなあと思っていた矢先だったもので結構衝撃的でした。日本海の水の中で繰り広げられる美しい海の物語……(*'ω'*)