hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

むべ山風の

朝から小雨かぱらついたり突風が吹いたりの春一番が吹き荒れていた2月第2週の日曜日!世間的にはハッピーバレンタインでしたが私的にはハッピーハイスピオンリー!なスペシャルデイでした!正式名称がスプラッシュハイ!だって知ったの昨日。どうもこの頃注意力が散漫でしてね?気になる男子は東京ビックサイト西館にいたよ!対価払ってお連れしましたよ我が家に!…通常運転です。

 

本当に久しぶりのイベント参加でしたので(一般で)テンションは上がりっぱなし!…といいたいところだったんですが、どうやら地味に花粉デビューしてしまったようで、絶不調でアレルギー薬片手での参加と相成りました。前からソメイヨシノに反応していたのですが、杉までかよ!花粉症の王道行ったのにハナは出るものの目がかゆいとかではなく頭痛と微熱なんていう症状で重ねて地味に辛いんです。これもすこしすると耳から血の塊が出てくるよ!ちょっとビビります。

でも「会場が近づくにつれゾンビみたいだったのにだんだん元気になってきたようでよかった」(なこさん談)というように現世に辛うじてとどまることが出来たのもハイスピオンリーのお陰だったので本当凄いなと思いました。腐女子のポイントそこ!ハアハアするの大事!

それでもりんかい線乗ったことないからそっちで行きたい!と言いながら豊洲で降りようとしたり(国際展示場駅つうのがあるのに)駅に着いたとたんもうすぐ開場時間だというのにお腹すいちゃってローソンに突撃だったりなかなかのわがままボディと記憶力!アレルギー薬ってあれですね、ダメ人間をさらにダメにする要素てんこ盛りですね。そのせいなのかなんなのかデッキわたるころには頭の中でむべ山風がむむむむむむーべの!むーべの!って鳴り響いてました。百人一首に謝れ。

ハイスピオンリーは初めてだし、この先あるかもわからないのでもう、今日は夏尚ハンターになりたい、なろう!って思っての参戦でした。貧弱ATMの許す限りという条件付きでしたがねー?それで、パンフ購入後自分なりに壁から内へ行くコースを組み立ててみたものの、これが大失敗!今日一番の列サークルをうっかり5番目に設定してしまった為にちっさい会場だというのに1時間も並んでしまいました…予想外すぎてほんと、ちょっとトリップしかけたりしましたが私は元気です。なのでご同道頂いたなこすけさんを多大に放置いたしました!すまん、すまん。まあそんな中でも目の前を通り過ぎるレイヤーさんたちに私はとっても癒されました。ありがとう。中でも特に素晴らしいと思ったのは高身長の夏也先輩と髪の毛の色がほんと好みドンピシャだった尚先輩と仲良し郁也と旭のコンビと旭の姉ちゃんのコスプレをしていたお方たちです!あなたたちがちゃんぴおん!

TFTホールって初めて行ったのですがあそこいいですね。あの大きさ。昔いった東京文具とかTRCのちっさいとことか思い出しました。オープニングがちょっと身動き取れずに死にそうでしたがそれを差し引いてもあれくらいだと全部見て回れるし疲れないし。ついでに混雑でちょっと目当てのところと違うご本を購入したりしましたが、それはそれでとっても良い出会いでした。夏尚!あととんでもないBBAなのに身分証明書を求められて「や、見るからにBBAなので大丈夫です」と一人羞恥プレイを敢行していました。そういうことじゃないらしい。

凛ちゃんのバースディも祝われたりしていてアットホームな感じもよかったです。そして欲しかった本はほぼ手に入れられたのでそれも良かったです!すぱしーぼ!

並んでいるときに「サークルパス回収の人だれ?」「〇ペスさんです!」っていうスタッフさんたちのやり取りを聞いて、(オタイベントだからペンネームとかで参加するんやなぁ…すげえな)って思ってたら〇ペスさん本当に外つ国の人で「スミマセーン」てちょいカタコト日本語で走ってきてスタッフにもグローバル化の波…とツボってました。オタ道に国境なし。〇ペスさんとっても腰低くていい人でした。〇=ロ。

そしてもう次のハイスピオンリー決定したとのことで嬉しいです!次も参加したいです!どっちでもいいな!でも売るものはありません!ふう!

まずは今書きかけのエロいのをやっつけます!一人上手!