hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

黄金週間なにそれおいしいの?

皆様ゴールデンウィークに置かれましてはいかがお過ごしでしょうか?

私ですか?暦通りになんて休める筈もなくそれでもなんとかもぎとったのが2日間!それも飛びとびで!そして今日が最終日でもうコミックシティ行ってきました!目的はもちろんスプラッシュハイ!2!

ですが下調べも何もしてなかったので規模も何もわからずビックサイト突撃しました!結果!プチオンリーだったとですね!ですがなぜか東ホール3だというのは知っていたので直前まで全面プチだと思ってました!一部だった!

という、諸般の事情で4時起きさせられそのままの突入だったお陰でいささか変なテンションで参加した今日のオンリーでしたが、やっぱりイベントはいいですねぇ。人がたくさん集まって、うっすい本がたくさんあって、夏也と郁弥がおてて繋いで会場を歩いてんですよ?ここはパライソですか?毎回ありがとうございます!

開始直前に会場到着だったお陰で沢山歩きましたが強めの日差しの下で立ち止まることがなかったのが良かったですよ。そして前回よりは並ぶ時間も少なく欲しい本をゲットすることができましたありがとう!前回買った本も買ってたよやっほう!

あと、キンプリの本も間違って買っちゃった!当然どんなお話なのか知りません!

そんなこんなでジャケ買いなんて生意気も少し敢行いたしました。どれも作り手の気持ちがこめられていて素敵でした!

イベント自体はもうお昼頃で撤収してしまいまして、ご飯を食べながらまったりしていました。体力なくなったなあ…隣席のお姉さんたちがお酒を飲みながら「鶴丸なんでこねーんだよー!」と叫ばれていて楽しそうでした。最初のころは600/600/600/510でそこら辺はだいぶ来てたんだよねえ。でも今色々変更されてるからねえとか呟けばよかったのかもしれませんが、私たちは近くのプロントの春の新商品のイチゴミルクの話ばっかりしてました。すみません!具体的には「一期のイチゴをのみまするぞ!お覚悟、お覚悟!」とか言ってました。何の役にも立ちやしない。その後カラオケに流れて薄い本の読書会してたのは内緒の話なんですがね?

惜しむらくは夏尚のエッチいのが買えませんでした!もっと探せばあったのかな?その次ゲーセンに行ってなこさんがことりちゃんを一生懸命攻略していたので私もなんか良く判らない癖にアンサンブルスターズのアクキ―キャッチしてました!自分が取ってるキャラが誰なのかもわからないまま2個取りましたがあとで調べたら瀬名泉くんと遊木真くんという子だったらしいです。なるほど?

という訳で今年の私のゴールデンウィーク、終了です!明日は仕事!今月も何かアップ出来るといいなあ!

 

あ、あと全然関係ないんですが、自宅が大変不便なところにあるもので日常移動手段が自転車で私の癖に生意気にビアンキ乗ってたりするんですよ。シティサイクルですけど。で、それの名前がprimaveraでずっとプリマベッラだと思っててベッラって美人て意味じゃないですか?だから可愛いお嬢さんみたいな意味なんだなあ…可愛いだぁ?あ?って思っていたのですが実はプリマヴェーラが正解で意味は春なんだって知って

え、じゃ、わたし、今まで字は違うけどハル…ハルぴゃんにまたがってたんだね!マコぴゃんにばれたら抹殺される!とか思っ…おや、誰か来たようだ…