hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

進捗どうですか?(目は笑ってない)

今日という日が毎日繰り返されて日々は巡っていくわけですが、マコちゃんがハルちゃんのおパンツコレクションしてるのはもう当然だしご近所の田村サンがこれから学校行くっつってんのに新聞紙でくるんだだけのホシイカ気軽にくれるもんだから「たちばなイカくせえ」って同級生に言われるのも日常だしマコハルちゃんたちが付き合ってるのなんか言わずもがなの公式だしハルちゃんなんかもう映画ハイスピ時代には経験しちゃってるのなんか一目瞭然だし何が言いたいかっていうと遊郭パロが終わんねいんですよ!

ほんとどうでもいい些細なことでつまづいてましてね?何にもない平坦な道さえつまづいて普通に歩けやしないんですが女衒って男子の時は何て言うの?から始まって水揚げって男子もするの?源氏名ってやっぱ男子も付くの?清酒っていつから成立してたの?なんでこんなの書き始めたの?ってもう毎日がはてなで一杯!

以前に布団を『ひく』のか『しく』のかで3日くらい悩んだとき以来の大規模な疑問ちゃんたちが波状攻撃でわしわし攻め立ててきますじゃ。

プロではないんだしところてん方式で文章書いてきたしこれからもプロットなんて覚えなくてもいいんでないかい?へいへい!位にだらっだら進行してたんですが、行き詰るとところてん途端に詰まっちゃうんですよ。この天草かたーい!だからさらっとかけちゃう他の皆様は実は天才なんだろうなって思います。凄すぎます!腐海の澱みの中で叫んでますが泥の中からじゃあ聞こえやしないぜ!

それで一部言えるところだけ言って助言など求めるわけですが今日のハイライトはなこさんの

「それじゃその頃のまこはるは?だよ」

だったと思います。

夏尚なのにまこはる絡めちゃダメダメ!

また二元中継になっちゃうから!

 

やー、まあでもそれだけで非常にありがたいこってす。

最後は決めているのでそこに向けて頑張りたいです。

これで弾みがついて少しでも進むといいな!

牛歩戦術の神無月!