hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

予測変換が

お前、鶴丸国永?ていう位かましてきます。

この間まで使ってたスマホがある日突然昇天してしまったので、同機種の新しいものにしてもらったんですよ。そうしたらこいつがなんか癖がありましてね?はっきり言ってハズレっていうカテゴリーなんでしょうがいやー驚きをもたらしてくれまくりですよ。

予測変換が一番迷惑なんですがその他も結構ありましてな?

 

まず通知音が何故かLINEだけ鳴らない。ちゃんとアプリ別の鳴る設定したりしてるのに鳴らない。何が何でも鳴らない。通知音選ぶ所はちゃんと全部鳴るのに鳴らない。だから返事がタイムリーにできない。LINEのいいところは即応性と簡便さじゃないの?ん?ていう位鳴らない。それでもまあ仕方ないかー、この子はそういう事なんだろうと諦めてたらここ2、3日突然鳴り始めて。理由?よくわからないですけど鳴りたくなったのかな?意味わかんない!

それとLINEなりメールなりの文章を打つときに、予測変換が出てくるじゃないですか?

それを選ぶとき、確定する直前に選んだマスに違う文字が出てくるんですよ。だから、

『よろしくお願いします』とか普通に打ちたくて選んだはずなのに『よろしくお願いいたしてるよまこはるひゅーひゅー!』とかそんなことになってでも指は送信押しちゃうから誤字のまま恥ずかしい文章の羞恥プレイですよほんとにもう。まあ、そんな文章書くから予測変換に出てくる訳で半分は自業自得の部分もあるんですけど、そんな驚きは毎回いらねっつうの!只でさえ残念なんだからこれ以上残念の日課消化しなくていいから!ってスマホに叫びながらツイッターリツイート押してます。あ、ツイッターはほとんど呟きません。友達ほぼbotだし。

画面のアイコンを亡き者にされたこともありました、そういや!

突然、『このアプリは存在しません』とか言われてびっくりしてストアから確認しに行ったらちゃんとインストール済みでな?仕方ないので再インストールしましたけどどういうこと?

あと、朝四時くらいにインターネットカテゴリーアプリを起動しようとするとてこでも動かないです。じじいなのに早起き苦手かよ!

そういえば何だかよくわかりませんが、昨夜気付いたんですが、以前よくわからないうちに作っちゃったツイッターの別アカウントが地味に誰かに乗っ取られてました。アドレスはそのままなのにIDも名前も全くの別人。しかも鍵付。そして何故か京都在住になってました。少なくとも半月くらい前までは何ともなかったのですが、私埼玉県民なので京都生まれでもましてや住んだこともないんですけどね?気持ち悪いので即削除しました。ていうかもしかして気付かなかったらサイバーテロの片棒とか担がされてたんでしょうかね???いやー私みたいな友達いないアカウントにもそんなものが来るなんて、定期的にいろいろ気を付けた方がいいんですね!怖いです。

ツイッターはシブと連動させようとやっと思い立った矢先だったので、もしするなら本当に気を付けたいです。

まあそういう訳で世間の皆様同様人妻にお菓子貰いたいなあ…て呟きながら推しがクワド決めるのを併設プールからニヤニヤ眺めてるような毎日なんですが、うちの鶴丸とはいずれ話つけなくてはいけなくなるのでしょうか?反省して!戦国鍋TVの再放送観てたら蘭丸が刀ステの三日月さんだったので胸アツですよ敦盛2011!今より若くて信長さんとイチャイチャしてました。そしてイケメン。ネットでマッカチンって調べると赤い大きなハサミの付いたアメリカザリガニしか出てこないよ!ハグしたら即バイト必至w

あのはさみ結構血が出るくらい挟んでくるから危険!

 

もうすぐまこちゃんの誕生日ですね…早い…