hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

スメタナ オーチンフクースナ!

そう言えば連隊戦思うように参戦できず、気が付けばノー包平で終了してがっくりしてたんですが、7-2、7-3と連続クリアしてしまい7-4で死ぬ目にあってます。そんな小雪ちらつく昼下がり、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?私はそれなりに元気です!手入れ0分と刀装オール金のうちに短刀ちゃんたちのレベリングをしてしまいたい!無理!

という訳で東京江戸博物館にごこちゃん観に行きボルシチ食べてほそやんボイス堪能してきました!何というかこれまでは刀は名が全てを体現していると思っていたのですが、ごこちゃんはそうでもなくて、割とちんまりしていたのが印象的でした。それでも感じる本物の武器としての禍々しさと美しさを併せ持っていていやほんと刀ってすごいですよね!

で、お昼にボルシチ食べたんですが、じゃんけんで勝った方の希望ってことでヴィクトル代理のなこさんが勇利代理の私を負かしてのそれになりました。か、カツ丼……

お店は事前調査しましたが飛び込みで行ったところではありましたが美味しかったです。こ、これが所謂ロシアのおふくろの味……!という感じで。

それ食べながらロシアに渡って初めて勇利が作ったボルシチをヴィクトルがフクースナ!フクースナ!って言って食べてる絵が浮かんできてハラショーでした。

 

それとYOI学級会、浮気タグの棲み分けとかいうのが回ってきてああ…こういうのって低年齢のお嬢さんたちが多いと発生しやすいんだけどYOIって割とそうなんかな…って思ってたところへ、

「棲み分け棲み分けって、ぎゃあぎゃあ騒ぐだけで自分で少しでも努力したんかよ?ああん?」

ってAちゃんがいたくご立腹だったのでどうしたんですか?(敬語)ときいたところ、Aちゃんは棲み分けタグを定着させるために実に1か月ほぼ毎日タグ付け替え作業を敢行したそうでして。

「やってんのに元に戻す阿呆もいてなかなかの攻防だったけど、そのうち作者さん自身が気付いてくれてそのタグに自然と移行していった。それに要した時間は1か月じゃ!」

とはあはあお話ししてくれました。

それは今や巨大ジャンルになったとうらぶの中のあるカップリングなんですが、敢えてどれなのかは言いませんよ?つうか、こんな身近に地下過激派がいると思わなかった!始めたのはたった一人でも、道理が通ってればいつかは定着するんだなって。流れは作れるんだなって。私整理整頓死ぬほど苦手なのでちょっと尊敬します。好きのエネルギーが成せる業という事ですごいなあと思います!

今月はあとスプラッシュに行きます!年が明けたら盛りだくさん!

 

両国イベントまであと2か月ちょっと……