hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

さいーん(きら

 

 

開幕ベルは華やかに打ち鳴らされた。

 

 

とか、華々しいのは文頭だけにしてくれませんか?って頼まれなくてもそんな感じですが。

3月3日の中野サンプラザ、ユーリオンアイスのトークイベントに行ってきました昼の部!スケートを楽しむ為の講座って言ってたからスケートの技とかジャンプの種類とか説明してくれるのかなー?だとしたらユリオン画像とか三次元のフィギュア画像とか出るのかな?わあ楽しみだな!と思いながら一時間前に中野サンプラザに到着したところ、思ったより人だかりが出来ていてこりゃあ風強いのに並びたくないなあ。とBBA思っちゃって、そしたらグッズは並んでなかったのでそちらに並んでクリアファイルとバッジ買いました!で、どのイベントでもついクリアファイル買っちゃうんですがこんな柄の仕事場でも使えないよ!てえのばかりなのでストックがたまるばかりです……かわいいけど。

そのあとは風にあおられホットリミット状態になってまで並びたくなかったのでそのままブロードウェイに突入してみたものの、なこさんが興奮してきたため1階のアドアーズでアクキーチャレンジしました!900円で2個!ぷりちー勇利君が!私の所に!会場に突入する際に装着しましたよ…エロスの時の勇利君はかっこいいしエロスですなあ。本当に!

入場の際にパンフレットと学生証風イラストカードももらいました!でもこれって私の顔写真じゃないから私は生徒じゃなくて授業参観に来てる父兄つう体でおけ?ん?

という訳で講座ですが、昼の部も夜の部もオープニングとエンディングの声優さんたちの小芝居がちょっと可愛かったです!レオ君の声担当の土岐さんて本当に綺麗なボイスだなあって思いましたよ。後の方たちもよい声ですが、透明感という点では土岐さんですね。と、本筋とは関係ないどうでもいい感じのことをずっと思ってました。

あとはアフレコ小話とか製作小話とか賢治先生とか鈴木明子ちゃんとかもっと話聞いていたいって感じであっという間の2時間でした。そしてほんの少しジャンプの種類を教えてもらいましたがしかし一度くらいで覚えられる筈もなく!そして夜の部はライビュでしたが、どちらの雰囲気も味わえたっていう点では良かったです。あとふとした動きもプロの方はすげえなあ!と思わざるを得ませんでした。さすが世界に出ていける人は一味も二味も違うなって。ガラスの仮面を彷彿とさせることを言っていたので美内先生もすごいんだなぁって。

という訳で弥生のスタートは中野でした。次は両国で〆は豊洲かな?私軽く死ぬかな?今月ハードですよ!

 

とか浮かれてたら羽生くんのkoumeiって書いてました。いやいやいや三國志ちゃう陰陽師!seimei!

 

両国まであと2週間……!