hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

4月22日に

Free! Timeless Medley ~絆~ を観て来ました!

テレビシリーズの再編集と新規映像という紹介だったので割と気楽な気持ちでいわば名場面集みたいなんだろうなあって思って観に行ったのですが、

はっきり言って自分の浅慮に死にそうになりました!

詳しくは書いてはいけない気がするので書きませんが、まあしょっぱなからまこはるクライマックスでその後もちょっと油断すると友達以上恋人未満なまこはるの触れ合いやら距離感やらその他諸々で変な声が出そうになりながらの鑑賞でしたとも!こんな低価格でまこはるの結婚式に参加させていただいてよろしかったのですか?いやほんとにどうもありがとうですよ!

で、何故か左の指先がかまいたちにでもあったのかぱっくり切れてたんですが映画見ているうちに痛くなくなったのですごい!傷まで治るのかよ?って思ってたところ指間違えてて薬指じゃなくって小指の先だったからていうね?やっぱり痛かったていうね?

 

私 Eternal Summer はリアルタイムで見てたはずなんですが何でしょうか、この胸のときめきが鳴りっぱなしじゃんな状態は!新しいストーリーというか、一つに集約されていく物語を見つめさせていただいたっていうかちょっと気を抜くと涙腺が大崩壊してしまうのでそこは頑張れ!って自分を励ましながらの新宿ピカデリーでしたが!

一回目の視聴後映画館移動したのですが、その道中の事はよく覚えてません。興奮状態でもうダメ。

 

そんな中思ったのはこの作品を好きになって良かったなあということで。作り手は幾人か変わりましたが、そこに流れる作品への愛はゆるぎなく存在するのだなあって思って、丁寧にこの作品を作り上げて下さる皆様には本当に感謝しかないです!それと成長したハルちゃんをお描きになる西屋さんのだんだんとハルちゃんを腐つくしく表現するようになった変化も見逃せないですよね!ヒロイン枠に七瀬遙を置く京アニ大好きです!うちの子美人!!!

俺たちの夏は始まったばかり!

……頑張ろう……