hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

私はそれを欲しいと思いま

スマホゲームとかで、持っているアイテムを使ってキャラクターやら背景やらを出現させるときって大抵はランダムじゃないですか?それって乱数というものが使われているのらしいですが何も全部が全部でたらめという訳ではなくてJIS規格に守られているものなんだそうで。それで何人もの人を集めて、その乱数をじっと見つめることができる環境にすると得られる結果に誤差がというか歪み、偏りが生じるという実験結果を聞きましてね?

 

いい、聞いて?

 

物欲センサーは存在するんだって!!!!!

 

だからあんまり欲しい~欲しいんじゃあああ~あのキャラクタ―が欲しいんじゃ~!!!なんて思ってると乱数の処理結果に影響しちゃうんだって!

でも思っちゃうよね?笛落とせ~鈴落とせ~いちにいの~近侍曲貰えるくらい位~!とか?でもそんなこと思ってると太鼓ばっかり出ちゃうんだからね?

 

という訳で私の物欲センサーは私の本丸へのワイルド兄さんキャラを悉く阻止!の方向に偏っています。もう笑い通り越して魂が抜けとります……

 

そんな中Aちゃんからのおススメで文アル開始いたしました!最初バグなのか秋声君後の司書さんが織田作之助君一択で他が全く選べないという愉快な状況からのスタートで結局私は中野重治君が至極好みで腐るとかカポーとか全く思わない清らかな状態だったのにAちゃんが「就任祝いだよ!」って司書室を監禁部屋に改装してくれてどういう事?しげじ重い愛に縛られてるの?????ってちょっと混乱しましてね?

 

 

『簡単!手軽な監禁部屋の作り方!』

①内装を全部外す!

以上!

 

 

それだけであら簡単!窓もない鳥籠の完成だよ!

そこから小林多喜二とか堀辰雄とかの話を延々とされました……ツイッターにも書きましたが日本文学全集の背表紙にハアハアする日が来るなんて思いもしませんでしたよ!

 

尾崎紅葉センセイいいすね……あと志賀直哉ないtとかいうユニットに入ってませんでしたか?違いますか?そうですか。

 

それと待ちに待ったFree!ノベライズ!感想としては最大手公式横谷さんの最新同人誌!という他なくてこれは夏にもう一冊出すんじゃないかって錯覚しましたよね。

まだお手に取っていらっしゃらない皆様も多いかと思いますので内容に関しては書きませんが、お前も良く腐ってるな……嬉しいよ……というのが感想です!

皆様も手に入れて是非!鳥取の水泳男子どもの戯れをご覧になってください!

 

鯖天使の誕生日まであと六日………