hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

水の中の思春期……

なんてキャッチコピーで都内をジャックしまくったハイ☆スピード!公開から今月12月5日で丸2周年だそうで。

あの時は最後の祭りのつもりでほんと始まってからは寝ても覚めてもハイスピ一色で無我夢中で駆け抜けて財布がすりきれながら部活動頑張った思い出がまるで昨日の事のように思い出されたり出されなかったりしてますがそんな事を経ての皆で掴んだ3期を本当大切にしたいものですよね……少なくとも来年の夏までは何があっても人生リタイアできませんよ!

 

ていうちょっとFree!民にとっては特別な12月5日の日にですよ?私実写版ハガレンなど観に行きましてよ?途中から何だかわからない笑いがこみ上げて仕方がなくてですね?

私それなりに腐ってますが鋼の錬金術師はそう腐った視点からでなくて好きな作品だったものですからどのくらい好きかっていうとですね?最終話が載ったガンガン本誌を未だに捨てられないレベルの好きでしてね?マスタング隊とかの関係性がぎゅんぎゅんするじゃないですか?錬金術にも相応の対価が求められる世界観にもぎゅんぎゅんしたし命守るためなら大佐の肩くらい平気で打ち抜きそうなリザさんの軍人気質なところなんかももうたまらないし後に腐ったサイトなどサーチ(死語の世界)したりもしましたがまあそれはそれとして私の貧弱な語彙力なんかでは到底魅力を語りつくせないほどの大事な大事な作品の一つだった訳ですよ。それをですね?ああた。だったらちょっとそっとしておいて欲しかったんですけどそれといつものことなのかもしれないのですが実写に伴う俳優推しと原作推しのいつまでたっても埋まらない溝と交わらない感想がただただ無念としか言いようがなくて。

そんな中原作者の荒川センセがですね?B級くそ映画マニアらしくて自分の作品実写化もそれ認定して舞い上がってるらしいって話聞いてですね?

あ、しかたねえかって何か納得しちゃいましてね?癖じゃしかたねえかって。

 

まあでも2度めの視聴はないですけどね?

 

そんなことしとるうちに今日でTYM終了のとこがちらほら目立つようになってきてますじゃないですか?幸い埼玉県は終了してませんけど……レイクタウン?あそこ、さいたまだった?んんん?あそこ次元とかちがくね?グーグルマップのイベントエリアじゃね?……16日からのバッジ再配布が今から席予約争奪戦なのかと思うとドキドキしちゃいますよね?どうにか参戦してバッジをゲットしたいものです。その前に第3週(再)も観に行きますよ!なつなおを観に行くんじゃよ!

 

今日は所により雪になりそうらしく私の居住地域もものすごく寒くなっております……

決戦の16日からはユリオンも一番くじですって………どこでやっとるん?みたことないっすよ……