hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

さんがつついたち

は!

 

芥川龍之介さんとユーリプリセツキー君の誕生日ですね!おめでとうございます!!!!!

 

だからといって蜘蛛の糸読みながらロシア式ピロシキを堪能していました……なんて優雅な日を過ごしていた訳でもなくロシアンティー飲むわけでもなく職場で救急救命の講習なんぞを受けとりましたよ!

だから今日は帰りに何かアクシデントが起きても呼吸確認だって心肺蘇生だってAED装着だってできんだかんね!とか思ってても何事もなく帰宅しましたからねよかった。

毎回講習受ける度に持ち物をエマージェンシーにしなくちゃとか思うのですが気がついたら呼気吹き込み用のマウスピースしか入らなくなるんだなぁ。皆様も機会がありましたら講習是非受けてみてください。心臓マッサージは胸を5センチ沈み込ませなきゃいけないんだよ!1分間に110回が目安だよ!

 

春が近くなると若葉が芽吹く香りが風にのって薫ってきますがなんか草っぽいと思ってたら近くの山桜がもう綻びかけててやだもう春?私1月からなにも書いてない!とか気づくわけでして。

とりあえずリハビリの為に25日イベント売りのR18本を密やかな冊数購入してウハウハ堪能したいと思いますリハビリじゃないね?

 

もう、エイプリルフール目指して頑張りたいと思います……