hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

もうすぐ

もうすぐですよ!

今週末には大宮ソニックシティで0話上映会じゃないですか?

DVDのシリアルナンバー打ち込んでた時は何か随分先なんだなあって思ってたんですがいざカウントダウン状態になってきたら何か意味もなく緊張してきて応援上映とかどうしたらいいのかもうわっかんねーすよほんと

今回も絆は割と良席で2階のバルコニーなんですがTYMは1階の後方なので1話で尚先輩がでてきたら「なおぢゃん……っ」って叫ぶ仕事だけして気絶してようかと思います。なおしゃん……っっっ

0話で大学生になったはるしゃんがすんごいぺらぺらしゃべってたらどうしようとか緊張を和らげるために常にサバを素手で持ってるとかだったらどうしようとか大学の入学式に水着で行ってたらどうしようとか別大学の筈のまこしゃんがスタンドみたいにはるしゃんの後ろに憑いてたらどうしようなどとおもわなくもないですがほんと楽しみで仕方ないです!でも緊張する……っ

そんな中DCの赤井さんがしゃべるのをどうしても見たいんですがなかなかタイミングが合わなくてうっすい本を買いに行ったとらしゃんで純黒やってたのでおおこれは何か長い台詞喋んだろうって思ってたらオープニング5分くらいほぼ安室さんしか喋りやがらないうえ肝心の本人たら「ふっ」「任務完了しました、後始末をお願いします」ぐらいしか喋らなくってまあそんな短い中思ったのは、シャアだね。っていう感想でした。もうちょっと台詞ください!!!

5年前の自分に「知っとるけ?今旬ジャンルは名探偵/コナンやで?」っていったらはっ?そーなんだふーん(小馬鹿にしたように)って言われて終了なんだろうと思いますがほんとこんな未来誰が想像したっていうんでしょうかね?しかも安室さんって最初ガチ黒の組織の人だったらしいのですがゴーショーセンセがある日「バーボンって、こんなに可愛くてカッコイイのに悪人だけのはずない!!!」ってひらめいて公安後付けされたっていう話を聞いて程よく頭おかしくてなんか好感もてました。だからポアロに潜入してきたのも当初は黒の組織の人として情報を得る為だったんだっていうね?悪い人だったっていうね?まああんな姫ゴリラそういった縛りが何かないと何するかわからないからいいんじゃないですかね?

と、週末への緊張を他の話題で緩和してみましたが

7月になったらもうどうしたらいいかわかりません!

の前にななはるしゃんの誕生日……っ!