hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

中天の太陽、暗闇の新月

明けましておめでとうございます!

干支はイノシシ2019年!己亥!

 

再生と復活のための準備の年だそうですよ。だから全力疾走してた方も全力水泳してた方も!ちょっと休んだらいいのだと思います。すぐイベントだけどね?

 

昨日の大晦日は紅白を最初から最後まで大体観たお陰でエグザイルとかパヒュームとか楽しませていただきましたが山内惠介審神者爆誕のとこがぐっときて時間遡行軍に狙われとるというのに最後まで歌い切る男気のある審神者なんだなあってのと企画側に審神者いるんだなあって思った構成ででもびっくりするくらい短かったのでその後椎名林檎さんのくだりとかもあの刀剣男士だれ?などと思ったりして何を見てもとうらぶに見える流行り病みたいになって割と平和に過ごせた平成最後の大晦日でしたよ後サブフェスっていう言葉覚えました!

まさかの雅マモル君とかラスボス感満載の米津玄師ステージとか私には優しい紅白だったのですが皆様はどうでしたか?私は明日仕事はじめですがね?

年末に届いたカラーズマコちゃんと公式ブックとカレンダーと!それ見てテンションアゲアゲ状態のまま平成最後の冬コミ1日目参加しましてお目当てを手に入れられたのでちょっと嬉しいです!それでちょっと勇気を出して企業も行ってみたのですがやっぱり企業の列並べませんわあの長蛇っぷり半端ないっすよ冬なのに日差し暑いしむわむわするし外の待機列トイレの手洗い場の水8時30分で枯渇するし。

それとこれだけ通ってて熟知してた筈だったのに迂闊にもコスプレスペース迷い込んでしまって出口捜して結局エリア一周したんですがいやあ凄い人の波でした!好きな人は行っていいと思うのですが人混みはなるたけ避けたいものですからってコミケ行っとる時点で矛盾してますけどね?

乗り継ぎまで行って座ったフードコーナー空いてて良かったですよー?

という訳で今年もよろよろと生きていきますので書きちらしなど時折はのっけたいと思ってますが本当インターバルの鬼になりそうな予感です。あと、シブじゃないコンテンツとか少し絵とか描きたいなあと思ってます思うのはタダ!

ご縁がありましたらその時はよろしくお願いいたしますね!