hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

いろいろなはっぴょうが

皐月ももう折り返しどころか下旬とか言われそうな勢いですが、Free!新作発表位からあんまり記憶がなくってファイナル?え?それなに?ってなってます。

終わりのある物語はなべて名作が多いのですが、分かってるんですが、わかってるんですがね?

夏が終わるわけじゃないって百ちゃんは言ってますが、はるちゃんがいるあの夏の景色を見ることができなくなるのかなって思うだけで情緒が不安定になりますね。

2013年から毎年、Free!は何らかの形で夏に来てくれいていたのでこれからもずっとそうだってどこかで思いこんでいて。

今回はコロナ禍という特殊状況下での上映になるわけですが前売りも延期になって上映すら9月にできるのかな…?ていう雰囲気ですが、待てと言われればいつまでも待つ覚悟はできています!うう……

スピンオフとか外伝とか貴澄のバスケとかやってええんやで?

 

という訳でもう一つの情緒を乱される案件、ヒプマイバトル!

初めての参戦でしたがいやあ積みゲーじゃないですか!

これって最初は結構盛り上がったりするけどそのうち急激に飽きられていくやつですよね?えけびとかとおなじですよね?

ヒプマイは楽曲がとにかく丁寧に作られていて演者さん達の入れ込み方も割とすごくてスキルとかそこの部分を本当にくみ取ってあげたいんですけどそれの答えが課金!課金あるのみ!ってのがどうにも納得いってません。京アニ災渦の時、私を救ってくれた楽曲たちが、キャラクター達が、打ち上げ花火みたいになるコンテンツになって欲しくないので公式にちょっと再考を促して欲しいなって思うのでご意見して来ますよ!私割と気軽にどこにでもご意見するBBAなもんで。や、常識のラインは遵守ですよ?

まあでも初めてのバトル、オフクロの身としてはバスブロ初戦突破!の所は手放しで嬉しかったです!基本のきの字、唯一世に言うスタンダードなスピーカーを出現させて戦う一郎君が勝ちあがってくれて嬉しいよ!きむすばサンの笑顔も見れてよかった!こうなったら頂点を目指して戦おう!でもATMは貧弱だよ!

いんすぴっくす動画見たくてあいぱっよ買ったので財布がピンチ!ははっ!でも後悔はしてない!たぶん!

そんな訳で円形脱毛のくせに湿気で髪の毛うねってます……アメイジング……