hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

スパコミ!ふつかめ!

行って来ました。

今日はどうしても欲しい本があって最初で最後っておっしゃっていたのでどうやら戦になりそうだと思い本当に久しぶりに始発出動しました!でもですね、いかんせん田舎なものですからビックサイト着いたの限りなく7時でした。私の前にいらっしゃる皆様家を何時に出たのですか?都会住みなんですねこの時ばかりはうらやましゅうございます!しかし薄給の身なのでこれ以上首都圏には近づけません!無念!

あと私に残された手段としては車で来る、前泊するなどですがあまり実現はできなさそうなのでここがオタ活の限界点かなって思います。楽しめる範囲で楽しむのも長続きのコツ!

 

それで今日のスケジュールは西館から東館へ行くというものでした。地図上は西3から東1ってすんごい近いのにビッグサイト名前の通り大きいので実際には結構移動しますよねーそこで体力が半減する勢いなのですが今日は頑張りました!移動する際にガレリアにいるコスプレさんは鶴さんばっかりでまあだからどうという訳でもないのですが人気者なんだな鶴さん!と

結果としては回りたいところはすべて回れてその上ジャケ買いまで敢行できたので及第点だったと思います。

ですが今日はやたらによそ様の財布を助ける日で凄い長財布や小銭乱舞した財布の救済やらそんなことが複数回ありました。それと舞い上がっているのかカートに激突してばかりでした。

更に西館でお互いの購入をするために別れたなこさんが東館に再入場の際に宗介ばりに迷子になった挙句に一般入場再びといった事になりまして。それを待つ間にとうらぶの列サークルさんがFree!スペースの脇に隔離されてるのを遠くから見ていました。燭へしでした。

『一般入場します』みたいな文が飛んできたとき最初何を言われたのか全く分からなくて、ん?一般???一般って???としばらくフリーズしましてね?

正解の入り口はコミックシティの看板の右脇にひっそりとあったのですが、再入場の張り紙があるでもないしスタッフさんも呼びかけしてないしであれは気づかなくて一般列に紛れちゃう人が結構いたんじゃないの?って後になって思いました。

通路の列形成など流石赤ブーさんはすごいわーって思ってたので尚残念です。ちょっとの間なんですけど、それでも早起きしたご褒美みたいなもんじゃないですか?次はそこよろしくお願いします!

という訳で早めに撤収してランチした後カラオケボックスで戦利品の鑑賞会して今日はお開きとなりました!今日買えたすべての薄いご本にありがとうって言いたいです!これで明日からも生きていけます!

次は夏か?行くのか???