hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

電車で

空いてんのにわざわざ隣に座ってきて、で反対の席に荷物置いて膝の上にはびくって動く寝こける幼児がいたりするとおいおいわたしそりゃ背が小さいから一見スペース空いてるように見えるけど横はそれなりにあるからお前さんが思ってるような空間は無くてむしろ幅とってんだからわざわざ空いてるところに座ったのにどうしてなつく?なつかんでええやんほんまにかんにんして?って似非関西人風味にきょどるのですが因みに上のセリフ埼玉(行田)弁で言うと、ほんとどうしてなつくん?なつかんでいいのになあ勘弁してぇくらいのソフトワードになります。まあ行田出身じゃないですが。という訳で!九月長月初めの土曜日!渋谷の!ユーリ!!!onミュージアム行って来ましたよ!

8月にも行ってきたので2度目の出陣でしたが本当はするはずのなかったコンプを今日して来ましたよ!あるぇー?まあそれでもう明日で終わりだしどうせ私の日記などクローズドシステムよりクローズしてるので安心して情報をたれ流したりするのですが入り口の手かざしマッカチン、ランダムでヴィクトル、勇利、クリス、ユリオ、オタベック、ピチット、JJがでるようになってて(たぶん。グランプリファイナル・バルセロナミュージアムなので)、こないだは不思議な流れがきちんとできていたのに今日は私の前まで圧倒的ユリオとピチット君でこりゃあ初の未成年組来るかもとほくそ笑んでいたらヴィクトル来てはなそばのくせに勇利を最後まで焦らすっていう技を披露してくれました。6回行ったうちヴィクトルが3回でクリスが2回で勇利が1回で。なにヴィクトルセコムなの?なんで私未成年接見禁止みたいになってるの?別に夜のお供に勝生勇利とかユリオとか使ったりしてないからね?最後の1回は我慢しきれなくなった勝生勇利が勝手に飛び出して来たものと思われます。「おいのー!ヴィクトーーーール!」って。

あと音声ガイドの4、ヴィクトルのはなそば衣装の脇にちっさい穴が開いてんですがそこ覗くと中の右側に温泉ヴィクトルがいてちょっと吹きました。こんなところにサプライズを仕込むヴィクトル超お茶目。きづかなかった皆様、明日があります。3日を過ぎている皆様、きっと名古屋?でも同様のからくりがあるのではないかと。(適当)

以上私からの渋谷レポでした。音声ガイドの中身やら展示物についてはもう語る必要はいらないと思います。つうか拡散禁止だよね確かだから堪能した!で終了!

物販は幕張のFESTIVALの再販もあり今日はうちわ全員ありました。こぬあいだはJJとクリスしかなくって再販未定みたいな勢いだったのですがね?明日で最終回だけど名古屋でも同じラインナップで物販があるんですねきっとという訳でマステを買いました。

 今月は節約しよう……!と誓ったのに帰りに寄ったまんだらけで気付けばいにしえのまこはる薄い本を手にしており何故か財布が軽くなるお仕事を敢行してしまい今日二度目のあるぇー?が発生いたしましてまあでも満たされる喜びを体験できたのでよかったです!

 

来月末には三たびの映画ですね……大人になったにゃおせんぱいに会えるだなんて死にそうです……まずパッシュ買わな……節約どうした……同棲新居探しまこはるウィズきす……初日キメます……