hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

第6週

に突入したFree!TYMですが入場者特典を公式がプレゼントし続けてくれる事実は驚愕に値しますし流石の福利厚生の篤さだよなあと感謝しきれないことこの上ないのですよねほんと

公開後に発売されるDVDの類がびっくりするぐらい充実してるし隠しトラックまであるし何より作り手の愛が感じられて何度も言いますがFree!を好きになってよかったなあて思う瞬間でもありもうこりゃあ東京オリンピックにハルちゃんが出場するのをみるまで生きてなきゃあかんよね!って鬼が悶絶どころか何か出ちゃうような事を思ったりもします。

惜しいと思ったのは缶バッジの供給量の少なさ位であれもう少しどうにかしてほしかったですよね?想定外のロングランだったのかもしれませんが初日の初回のみで大体終了しちゃうってのがもうどうしたのこれじゃ第4週目コースターの時のパニックじゃないですか?てのを思いださせるものがあったので都合でいけなかった方たちはさぞかし残念なのではないでしょうかね?つうかコンプ欲に塗れた私たちの機動力公式は甘く見積もりすぎ。

私はチャリ爆走して最寄りでもない映画館までツーリングかよっていう位移動して缶バッジ頂けたのですがハルぴゃんと愛ちゃんでどんだけメット頭好きなん自分?と自分の性癖指向に合わせて入場者プレゼントを下さったもやっとしたお兄さんのゴッドフィンガーに感謝することしきりなんですが一緒の入場でよそのお子さんを複数人引き連れて缶バッジ大量獲得しとるやつがいてまあ私も友達などに頼んで特典を貰うことがあるので余り大きなことも言えないんですがそいつの行動でちょっと腹が立ったのはお子さんの一人にどうやらFree!好きな子がいて小さな声で「推しが出た……」って喜びを噛みしめてたのに金を押し付けてそれをひったくってたってとこですかね?子供を使うのほんと止めて欲しいです。それをその子の親御さんの目の前でやってたので尚更。いい歳こいてそう言うのほんと転売やーと変わんないのでちょっと自分の行動を省みた方がいいんじゃないですか?って思いました。それとどうして私の隣の席の人はビニールカシャカシャ言わせる人が多いんですかね?最初から最後までカシャカシャカシャカシャ言わせ続けててあなたも映画館に何しに来たの?それ私に聞かす為に席取ったの?前の席のフックにそれ掛けたらいいんじゃないの?って思いながらちょっと咳こんだら(わざとではなく)睨まれましたけどね?どういうこと?

 

……ちょっと愚痴垂れてしまいましたがまあそういう事もあったサタデーの夜でしたけれども11月29日は勝生勇利さんの誕生日はおめでとう!っていう気持ちで落書きしてたらもうそれだけで終わって他の方々のお祝いイラスト等みて満足でした。うろ覚えで描いたポチャ勇の間違いっぷりが自分でもツボでした。

Free!も最近あんまり書いてないですがツイッターで作品を好きになるのを片思い→恋人→家族という期間に区別していた方がいてそうかもしれないなあ私もう家族期に突入しとるんだなあって改めて思いましたが時折訪れる書きたいなあという衝動は大切にしたいのでこそっと更新はしていくものと思われます。尚先輩の事とかまこはるちゃんの事とか。

気が付けばもう師走。早いな……年越しカウントダウンでイチャイチャするまこはるください切実に。