hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

良く晴れた日、

今日は法事でちょっと東京の山間部に車で行ってきたのですが、慣れない土地での駅前待ち合わせって本当に大変で何度か行った事あるはずなのに見たことのない景色を見せられた挙句同じ駅にいるのに会えないという大変に笑えない事態が発生いたしました!グーグルマップ先生はどうして気を利かせすぎてあんな獣道かよみたいな神社の脇の細道とか駅の脇の側道とかに案内してくれやがるんですかね?????気が付いたらどっかの八幡神社の脇ぐるっと回らされて戦慄ですよ。私の行きたいの墓地!ここちゃうねん!強制鬼バックさせられて泣きそうになりましたよ。

今日は納骨で、先月亡くなった大きなおばあちゃんをお墓にお連れしたんですが何故かお墓に入れる前にお骨を皆で見てから石室に納めるという良くわからないことをしたのですが今時ってそんなんなんですか?それとも花の都大東京のしきたりなんですか?

日当たりの良い木々に囲まれたお墓なのでおじいちゃんとどうかぽかぽか仲良く過ごして欲しいと思います。

 

移動中はずっとFree!TYMのサントラとユーリ!!!のサントラをかけて移動していたのですがもう何度もリピートしているせいか音楽だけで大体の情景がセリフ付きで浮かんでくるっていう一人シアター状態で自分の一人遊びスキルの意外なほどの高さに腐るってのもそう悪くないよな……って思いながら割と気軽に迷ってました。私結構方向音痴でよく正反対の方向に進んでたりするのですが今日も涼しい顔してどこ走ってんだかわかんない区間が頻回にありましただよ。頭の中は宮野真守くんボイスで「親父は憧れだった……」とか言ってるのに道はわやくちゃでもう雨が降り出した松岡家の情景がOKグーグルと混じりあって名作爆誕してました。ここで進む俺たちのFree!!!

それ以外は怪我もなく早めの帰還ができたので佳き一日でした。帰りは高速使いました!そっちの分岐は間違えないの不思議!

とか何とか毎日をそれなりのアレで過ごしております。

 

ゴールデンウイークはビッグサイトに行きたいなあ。補給作業しなくては!