hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

すぱこみってなにそれぜいこみ?

今年のゴールデンウィークは気の所為でなければ天候が例年より不安定な気がしているのですが、それはそうとスパコミ2日目参加してきました!

夏尚ちゃん達のアンソロとEDパロアンソロが最大の目的で出来たら楽しく島めぐりができたらなあなんて浮かれてたのですが開始までの待機列時点での馬鹿みたいな強風がこれから迎える結末の序章だったなんてその時の私には気付く術もなかったのでしたモノローグ

 

まあ最初から行きたいとこだけしか行くつもりもなかったのですがていうか普通一般参加ってそういうもんなんですが一緒に行った連れの知り合いがお使いを頼んできまして最初に聞いた時点から「やだ却下やな予感しかしない」の結論しかなかったんですが結局行く羽目になりましてね?昨日の覇権?今話題のあかーむスペース壁列とやらに!!!ええ行きましたとも!

自分たちのきゃっきゃうふふをすましてからそれでも混んどるっていってもまあそんなでもないじゃろ?って人工甘味料よりも状況を甘く見積もっていたそん時の私に今の私からのメッセージはバーカ一択ですが到着した恐怖の東3、入り口からもう混んでるじゃないですか?ええ?ってそれでも突入したらば中はそれ以上に凄まじくて普段から気配を強制的に消されてしまう私の身長スキルがそこでも如何なく発揮されて気が付けばすれ違うトートバッグに何度殴打されたかいてえわそこのレディ達。そうしてやっと対岸の壁についたのですがんんん? 列の最後が み え な い YO?

まあ、まあまあ、そこまでも大体は予想してたのでそれぞれに頼まれた喫茶店のサンドイッチに挟まれとる具材みたいな名前のサークルさんと日本に於いての二大愛玩動物の片方が好きだって言う名前のサークルさんの最後尾見つけて二手に分かれて並んだのですが、それでもなんか列がどうにもとぐろ巻いててんん?これ大丈夫???この空間カオスすぎね?などと思い始めたとき「あのーここは何の列ですか?私〇〇の最後尾探してるんですが」と二つ前の番号のサークル列を探していらっしゃる方に尋ねられましてそれで良く見たら横の列は何故か四つ前の番号の列になっとりまして「ずみまぜん私にも何が何やらわがりまぜん」と頭の悪いお返事をしてしまったのですがほんと並んでる自分たちでもこれが合ってるのかどうかも分からない状況で縁石の上歩かされた時にちょっと最大限にやべえかもって超不安になりましたよ。

それからほどなくしてスタッフさんが来られ何とか整理を始めてくれたのですが、大手さんはもしかしたら自分たちの本を捌くだけでなく列を仕切る人員を確保するか、事前に各壁近辺に捌けるスタッフを最低限一人でも常駐させることを要求した方が良いのでは?と思いました。大手の傲慢だ!とかではなくですねあらあ将棋倒しが起きたらシャレにならない位の混みっぷりでしたからね。

まあそこで当日の体力の8割使い果たしつつも何とか頼まれたご本は確保できたのですが最後に辿りついたYOIスペースのなんと平和だったことか……もうあらかた新刊完売しとって人がいなかっただけなんですけどね……ふふふ

 東4の鯖寿司も完売していて食べれませんでした……15分で完売だったそうですねうふふふ……今度また来てくださいね……寿司……待ってます……ふふふふふ……

 

そんな私のゴールデンウィーク、今日は欲しかったご本を鑑賞して昨日あかーむで発症した日光過敏にステロイド塗ったからあとはハアハアして免疫あげてがんばるぞい!(何を)