hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

馬に親しむの日

9月17日って馬と触れあう日らしいんですがそもそも馬ってそんなに身近にいないしむしろそんな機会ってどこにあんの?的なあれですがそれはそうと今日は東京流通センターには行かずドリパスイベントハイスピード再上映会に参加してきましたよ!まあTRCの方も大変に魅力的だったのですが無配ペーパーすんごく欲しかったのですが久々のショタハルちゃんの誘惑には勝てませんでしたよ!

 

という訳で秋葉原UDXシアター初参戦でしたのですが上映設備を有した会議室という事で背もたれが頭のところまでなかったり簡易机がひきだせたりといつもとは少し違う様子でしたがスクリーンに映し出されたハルちゃんの幼き姿に私の中のまこちゃん(仮)がおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!と盛り上がって大変楽しゅうございました!それと会議室だというのに生半可な映画館より音響が良くてエンディングのたっつんボイスの響きといったら!惜しむらくは過去24時間の睡眠時間が約1時間だったため興奮しきったわたくしは前半意識を失う(爆眠)という事態に直面し桜舞い散る中を仲良く歩いていた筈のまこはるちゃんがカルタ取り尚先輩になってたのでちょっとびっくりいたしまして軽く動揺。幸い隣の方がいらっしゃらなかった席だったためそんなにはご迷惑等掛けていないとは思いますが面目ない。ほんと重ねて申し上げますが睡眠大事です。

それと私の周辺の方々がまこはる着衣水泳で結構な確率で泣いていらっしゃって私の近くの水泳男子まで漏れなく泣いていらっしゃったのであそこって泣きポイントだったんですね初めて知りましたよという。まあそこは感性なので人それぞれで良いとは思いますがハイスピの泣きポイントは大概毎回違うんですが私的には1箇所だけ鉄板のとこがありまして最後のリレーシーンの旭の「このチームで良かった」のくだりのとこが毎回ああああ!ってなるのでおススメです。あとみなさんが泣いていたのは橋の上の郁弥号泣シーンと凛ちゃんの手紙シーンですかね?大人気でした。

 

てな感じでDFもいよいよ大詰めで皆様の賛否両論悲喜こもごもがインターネット上で繰り広げられておりますが4期が絶対来るという前提で言うなら皆を語りたいえーさく監督の相関図設定って感じの3期なのかな?って思ってます。物語の比重がもう少し要検討だったのとその所為での駆け足感とやっぱり12話に詰め込む量じゃないっしょ?っていう情報の多さがあれですがそれだってESで完結していたならば宗介の復活やハイスピっ子達のその後やその他その先の未来も含め全部二次創作の域を出ないものだったのに公式がこれですよって示す機会があるなんてやっぱり凄い事だし中々ないことだしまとめるなら夢の様だしもう終わるんだ………って嘆いてた3年前の私に本当教えてあげたいですよね。劇場型の紘子、教科書型の康弘、優しさの栄作みたいな受け止め方あんどみんな違ってみんないいばい金子みすゞの根底に流れるのは作品への愛だよね!ってことですよ!そうだろスティーブ?

とトータル睡眠時間2時間に増えたわたしがたわ言を呟いていますがいい加減タイプミス連打して文章が全然前に進まないのでアニメイトからいただいてきたハルちゃんタオル拝みながら寝ようかと思います!睡眠は大事だけど添い寝?とんでもねえ!!!

 

…この期に及んでもぴよりんのるのはまだどら焼きですよ?尻に皮付くよ???