hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

水の中の思春期 辿りついた先に

ハイ☆スピード!昨日で8割がた千秋楽だったようですね。

 

サイトの公開中シアターの数を見て、切なくなっています。昨年の12月5日から始まった長い長いお祭りがようやく区切りがついてしまったようで、ありがとうという気持ちと寂しいなっていう気持ちでたぷんたぷんです。

公開当初はこんなに何回も観に行く自分が想像できなかったし、まさか夏尚沼にはまるなんて思いもよらなかったし、だからっといってぇまこはるが疎かになってるわけじゃないぜ?(CV豊永利行)相変わらずのまこはるだぜ?な成人女性の生活基準としては大変に残念な日常を繰り返している訳ですがね?

2月に出るドラマCDでせめてその後のあの4人の救済話がきてほしいなぁと願わずにはおれませんよ。だって、あの中で1月が来たら凛ちゃんに水泳やめる!!!!って泣かれて3月には(おそらく夏尚先輩が卒業するのを待って)ハルちゃんは水泳部を辞めちゃうんですよ?それと同時に岩鳶スイミングクラブも閉鎖になって渚とも疎遠になるしハルちゃんの水面下への潜伏生活が始まるんですよ?まあそのお陰でまこはるの箱庭関係が強固になるんでしょうけど、だからこそ「このメンバーで良かった、すっげえ楽しい。ありがとうな(うろ覚え)」っていう旭のセリフのとこで泣きそうになるんですよ!何度観ても!(でもうろ覚え)だから!1でだめなら2で救済してください!頼むよ京アニさん!

 

そんな駄目な私が好きだったハイスピシーン…ネタバレ?

オープニング、入学式にマコちゃんのママンがピンクのスーツ着てるとこ

自販機で売ってたジュースがスポドリ、オレンジジュース、牛乳、コーヒー牛乳だったとこ

結構なシーンで青と緑の小物が乱舞してるとこ

良く出てきていた鳥が飛ぶシーン、あれはきっと未来とか可能性とかの象徴だったんだと思うんだけど、いろんなとこ覗き見してるのであいつきっと腐女子の具現化だし名前も腐女子だぜ?と思ってたこと

一年生初めての部活の日、夏也とハルちゃんが勝負するときににやりてする表情

4人で同じレーンをダウンしながら泳ごうとして旭がフリー泳げなくなった所の戸惑ってる郁弥が何度観ても「こ、このお嬢さん胸がない!?」って驚いてたとこ

ハルちゃんが物語が進むにつれメス顔になっていくとこ

マコちゃんの部屋の存在感ありすぎるBOXティッシュ

80回超ハルはる言うマコちゃん

観る回数が重なっていくたび、「こ、このひと確かバレーやってた筈…?」て良く判らない気持ちが募っていった旭

「しるか」

尚先輩……

 

ちょっと思いだしただけでこんなにお気に入りが出てくるもんですね…DVDは勿論Blu-rayで買いますよ!高品質映像!

 

世間ではナンジャ開戦で1時間で会場が殲滅してたり、まだ半券キャンペーンだったり、earth、ドラマCDだったりDVDだったりするわけですよ!

 

後夜祭はもう少し楽しめるね!

そんで、水の中の思春期が終わって!水から出たとこで始まるのは発情期!ばか!