hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

みちるあおへと ふりかえらずに

ハイ☆スピード!5周年!

その日あなたは何をしていましたか?

仕事!

それな。

という訳であの山手線ラッピングとか数々の駅ポスターとかたつのぶ声優グランプリとかあれ皆もう5年も前なんですか?早!

初めて動く尚先輩とか夏也先輩とかいくたんとかあさひとかかわいいまこちゃんとか綺麗なんてもんじゃない水の描写や初々しいハルちゃんとかはるかくんとか七瀬様とか

未だにオープニングの曲聞くだけで涙が溢れそうになるしあれが全ての始まりだった……などと感慨深く思いながら上手く感情が整理できない位拗らせているこのFree!という作品は知ることができて本当によかったし好きになれて本当に良かったです。何度でも言います!

良かった!!!!!!

京アニを知るきっかけはけいおん!だったので全てが初めてという訳ではないのですが一度揚がっていた陸からもう一度深い沼ならぬプールに引きずり込まれたこの作品、死ぬまで嫌いになんてなれないだろうなあって骨の髄まで塩素の匂いしかしない身体にされた喜びやサバに過剰反応するようになったりは何物にも代えがたいっていう事ですな!

あと私的激エモまこはるパートってのがあるのですが、

小さい頃はハルちゃんの方が大きかったのに小学生高学年頃からマコちゃんのが大きくなり始めてハイスピ頃にはそれがもう顕著っていうか越えられない差になり始めてそれでもハルちゃんだってそれなりに大きくなったのにさらに大きくなったマコちゃんがいてもうこの先ハルちゃんの身長がマコちゃんを超えることはないってのが性癖に突き刺さって抜けねぇんですわ(一息)

そこを踏まえてのハイスピタイトルまでのまこはるちゃんパートは悶絶もんですよ皆様も是非!

……最近はラップバトルする愉快なメンズもそう嫌いじゃないし刀の擬人化もまだまだ楽しいのでいろいろあるのですが

Free!は私にとって帰る場所でありホームであり、故郷です!

2021年、進化した七瀬遙と世界を、更にその先に向かう光を、是非とも見届けたいと思います!でも終わらないで!

それと同時に芹沢尚沼という素晴らしい癖を私に付け加えて下さり感無量です……すき。

 

Free!シリーズスタンプがないのでそれだけは大変残念ではあるのですが、代替として今話題の髪の毛が黄色と橙のだいぶうるさい先輩?をダウンロードして喋らせてます!

よもやよもやだ!

ほんと。スタンプあったら2個づつ買うのに…←無理

え?今日12月5日じゃないって?

うむ!