hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

そしてやはり雨は降る

Free! Final stroke

いよいよはじまりましたね。

ここまでの紆余曲折を経て、困難を乗り越えての制作上映本当にありがとうございます!

私も初日キメてきたのですが、もうタイトル出てきただけで涙腺崩壊って言うかこみ上げてくるものがあるって言うかで何とも言えない気持ちになりました。

それと同時にああ、終わりが始まったのか……とも思いました。

ハルちゃんの成長と共にあちらこちらに散りばめられたこれまでの作品たちへのオマージュと監督本当にFree!愛してくれてんだなって言うのが伝わってきて。後ショタの伝道師ですよな一貫して。そこは揺るがない。

この道の果てにハルちゃんがどういう選択をするのかはまだ分からないですが、どんな形であれ水と共に生きて欲しいなあって思ってます。

あと楓がやっぱりいろいろなったので楓!!!ってなったし

帰りのエスカレーター下ってるとこで後ろのお嬢さんがああ!凛て名前になりてえなあ!って叫んでたそしけさん推しの方だったのでちょっと笑顔になりました。

あそこの世界本当に東京区が3つくらいしかないけど屈指の名作!!!良い作品です!

あとポイピクにどうでもいい事呟きましたが拡散するのに慣れてないのでプレゼン下手かよ!ってなりましたよね。

何はともあれ、水の中には飛び込んでしまったので後はゴールを目指して!

見届けたいと思ってます!