hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

しょうしょ じこう

はすはじめてひらく。

なんて風流な感じで七十二候から入ってみましたが、そんな折に歌仙兼定を見に行って参りましたよ!それで光忠さんなどを見た上での感想ですが、細川さんちは本当に雅やかだなあ、と。刀の姿を写したものはもちろんのこと、鍔や目貫、それにまつわる諸々やそのほか全般が本当に色鮮やかで奇麗ですよねぇ。ほかのうちの子だって大層大事にされていましたが、そこにデザイン性がプラスされてるのが素敵でした!展示会場の永青文庫も瀟洒な建物で趣があるし、やーこれだったら春画展も見にきたらよかった。胸突坂で軽く昇天するけれども。と思った次第です。今回の展示に合わせた冊子とわずかばかりですが刀の維持管理費を寄付させていただきました。それでもっと艶やかにきらきらと光り輝いてくだされば、審神者うれしくてまた見に来ちゃうから!

新江戸川公園のパネルとイラストも拝んできましたし、灼熱地獄の日でしたが良きものを堪能させていただきました!

それとフリーもハイスピカフェやっと参戦したのですがウォールステッカーとマステ以外全滅でパルコアラの破壊力に戦々恐々ですよ。せめてぱるかとなおしゃんのキーホルダー欲しかったなあ。フードはそれなりのおいしさなのでそこがアニメイトカフェと違って安心なんですが、それにしたってグッズのはけ具合が半端ないですよね!早すぎだよ!隅に鎮座されておるイワトビちゃんとまこまん大がまるっとしていたけれどちょっと寂しげでした。

と傷心引きずった変なテンションのまま新宿ピカデリーのハイスピ上映も行ってきました!興奮したハルちゃんのせいで歓喜雨しかも土砂降りだったので満員のシアター1での三か月ぶりのハイスピはなんていうか、こう、来るものがありましたな!素晴らしい音響設備の大画面で繰り広げられるいちゃいちゃまこはる!そのせいか私の右隣のおねいさんも左隣のおねいさんもすごく泣いていらっしゃいました。そうだよね。泣くよね。いろいろ溢れるよね。

それに昨日はやんらしーまこはるフィギュアも発売決定で数多の腐女子が自分の持てるスキルをフル活用して速攻色調補正かけてるのがツボで。どうしてあの人たち必要以上に肌やらおパンツやらを露出してるんですかね?その上ハルちゃんはシャツ縛ってるしモチーフタトゥー入っとるし細腰だし水浴びて恍惚としとるしまこちゃんはがたい良くてハルは俺のだからみが溢れてるし何なのあなたたちの体格差は!?!?!?と歓喜と混乱が交互に襲ってきますから!もういっそ初回限定でまこはるの揃いのおパンツおまけに付けたらいいじゃない!そういやおパンツの銘柄まで特定しとる人までいて凄すぎるわ!

ワンフェスに行かなきゃいけないのかな?これは?ん?どう?

 

と興奮冷めやらぬ私ですが足はまだ完治しておりません…筋肉の損傷は意外に長引きますな!それはそうと屋外で休憩してるとやたらに蟻にたかられる&かじられる事案が発生しています…どういうことなんでしょうか?蟻って噛みつかれると大小問わずに痛いんですよ。子供の時以来だよありんこにかじられるとか!もうかんべんして!シップがいけないのかな…理解の範疇を超えてます…

 

という訳で恵みの雨、少々きつい、が外で降っています。今日はおとなしくネットでやんらしーまこはるをみたりしてます!なー?

 

雅じゃない!