hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

なんかもうね

もう5月。

Free!の Final  Stroke後編が存在してしまう世界線に来てしまいました……

 

ここまで繋いでくださった京アニの皆様、他スタッフの皆様ありがとうございました。そこは深く深く御礼申し上げます。皆の声をあげれば繋げるんだって言ってくれたたっつんにも本当に感謝です。

 

まあ初日ばっちりキメてすごい勢いで伏線回収していくえーさくワールドを堪能させていただきました。そしてハルちゃんが目指す400m先の未来を予感させる終わり方でよかったな……でも終わって欲しくないよ……ハルちゃん笑ってたな……終わって欲しくないよ……の繰り返しで今に至っております。

七瀬遙の物語が終わってしまうだなんて未だに受け入れられないんですが

ちょっと未来が見えましたよね……異国の地でプロポーズするまこちゃんとそれを受け入れるハルちゃんの姿が……(幻覚)

ただの人に戻ったハルちゃんを笑顔で迎えてつつんでくれるのはまこちゃんだってもうこれは決定事項ですからね?これ今度の試験に出るからね?凛遙はユリだからね?だから割り込んじゃダメってだけでね?

ハルちゃんが主人公じゃないFree!はそらもうFree!ではないわけで、それならいっそFrFrFr!!!とかにしちゃうとかTYM2ストローク目とかキスミのバスケとかもう日常パートを見たいなあって切に願ってしまう訳ですが、もう振っても何もでないかんね!ってえーさくさんが叫んでそうですよね?そこを敢えて振りてえんですが!!!!!ほしがりやさんだから!!!!!

まあ

金城楓君と桐嶋郁弥君がなんで橋の下で雨宿り一緒にしてたんかとか唐突に現れすぎる山崎宗介くんとか後部座席に唐突に現れる桐嶋夏也君とかなんかもうね尺の都合で割愛されたのか面白映像も随所に盛り込まれてていっそのことエヴァンゲリオンみたいに2時間超でもよかったんやで?????ね?????

それでもみんなハルちゃんが大好きで七瀬遙に勇気をもらって前に進んでいって同じ世界を生きているのですよね。旭が活躍するアテネみたいよなあ……!

ハイスピみながら泣いてツイートしてるオタクのような豊永さんとかもう愛ですよね!BIG LOVE…!今は只感謝を込めて。

 

公開が終わったら一つだけお話が書きたいなって思ってます。

 

 

うう……終わって欲しくない……