hitotamiの日記

pixiv在住腐の散文です。普段はFree!メインの文字書きです

がねっとパイセン!

8月27日!

芹沢尚先輩お誕生日おめでとうございます!

大多数の方が尚先輩って言ってるのが本当にじわっと来るんですがまあ、尚先輩は尚先輩ですからね?

で、8月20日は桐嶋夏也君の誕生日で夏也パイセンはまあ、先輩ってつけないですよね?待遇差?敬称の?8月1日は葉月渚君の誕生日だし8月生まれ多いですね?

暑いさ中に生まれたみんな!おめでとうございます!

尚先輩の姿かたちが本当に好きで、画面に出て下さるだけで伏して拝みたくなるのですがそれはそれとしてあともう少し泳いでいただければこれ以上ない位嬉しかったのですがそうもいかない事情でもあるのでしょうかね?夏也がしつこいという腐った理由なのか、飛び込み台からプールに入る時の衝撃に網膜が耐えられないという選手を断念せざるを得なかった現実的な理由なのか?と悩みは尽きないのでスピンオフよろしくお願いいたしますカントク!こたえあわせ!

来年のイベントでスピンオフの告知お願いいたします……や、本編でもいいんですが

 

昨日はツルネの舞台挨拶行ってきたんですが1回目は映画を観るのに良席で、2回目は登壇者を見るのに良席と中々にバランスの取れた席配分だったのでやっぱり生で見るのっていいですよね?ツルネも良い出来で、2期が楽しみです。声優追っかけはあからさますぎてびっくり通り越して不快でしたね。なにしに来てんだ?っていう

 

後は自然な流れとしてツルネの3巻も読んだのですが、作者の方何かありました?

 

前作から4年という月日が流れていることも考えればご自身の周辺に劇的な変化があったとしてもおかしくはないのですが、どなたかが京アニの事件が作者の中で化学変化を起こしたのでは?という考察をされててそれを含めての今作の迷走っぷりなのかな?って。私としては弓道を愛するあまりその精神論まで愛して暴走気味だったけど、それでも高校生の湊君の葛藤と成長物語だと思っていたのですが?

読みながらBとLの二!重!螺!旋!シリーズ思い出してしまったのですよね……

どこまで話拡げるんだ?編集さんちゃんと読んだ?バトルものにしたいの?

各章の繋がりがいまいちギクシャクしてるし、エピソードのぶっこみかたが唐突過ぎて???ってなってしまって。

出来れば弓道もので高校生の湊君がいろいろ悩みながら未来に進んでいく話のままで終わって欲しいです。スピリチュアルはほどほどで!

まあすべては作者様の意向なんでしょうけど……スピリチュアル方面は切り離して、外伝でどうですか?

 

という訳で8月も後半は怒濤の勢いで過ぎていくのですが9月を迎える準備出来てないです!